MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ボロいキーボードを打っています。

月曜日。

作業所は週初め。

仕事のためのブツは、相変わらず切れそうで切れない。

今日も切れるころに業者が持ってきた。

明日通所すると、水曜日は定休日。

明日いっぱいの仕事はありそうで一安心。

 

金曜日に作業所で弾いたアコギを、今日は持ち帰った。

週末は天気がわるかったから。

いま、膝の上にのせて、ボロンボロン弾きながらキーボードを操作しています。

このキーボードは、近所のヤマダ電機で買ったものだが、600円とかの安物で、BackSpaceのキーを押すと戻らなくなり、それまで打った分が消えてしまったりします。

消えた分をまた打ち直すのがすごく面倒だけれど、仕方がないのでやっています。

いま使っているキーボードは黒くて文字が白。

それまでの安物は、白くて黒い文字が摩耗して消えていたから、これを買うときは「黒」にこだわりました。

白い文字の方が摩耗しないような気がしたから。

文字は確かに消えないが、BackSpaceやShiftのキーを押すと元に戻らない現象が頻繁に起きて、記したはずの文が消えてしまい、ほぼ毎日面倒くさい思いをしています。

今夜はまだ、そういう現象は起きていません。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。