MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

半魚人は出ずっぱりでありました。

木曜日。

今日も暑かったっすな。

夕方に作業所から帰宅して、1/3ボトル残っていたバーボンがなくなって、レンタルDVD『シェイプ・オブ・ウオーター』を観た。

半魚人が出てくる映画だとは知っていた。

周辺情報を小出しにしながら、徐々に半魚人を出すのかと思っていたが、のっけから出てきて、それもボカしたりしないで、堂々と中盤でも終盤でも出続けた。

米ソの諜報だったり、聴こえるけど話せない女子と半魚人のラブストーリーでもあった。

半魚人は、実写版仮面ライダーをちょっとリアルにした感じ。

つまりちょっとグロいのだが、世界の片隅で生きる話せない女子が半魚人に惹かれていく過程を観ながら、え? え? と感じました。

そうなるには早すぎないか? とか、そんな疑問っすな。

しかしながら、聴こえるけど話せない女子とか、演じるのが難しい役だと思うけど、女優さんは頑張りましたな。

返却のため、いま、ポストに投函して部屋に戻ってきてこれを書いています。

いま、ちょうど21時30分で、眠剤を服用する時間になりました。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。