MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

全面的にきれいになって満足したのですが。

木曜日。

代休の日。

掃除代行業者が来た。
9時過ぎから14時前まで、彼らは素晴らしい仕事をした。

トイレもシャワールームもシンクもきれいになり、部屋や廊下のいらないものも全て持っていってくた。

安くない料金だったし、始まるまでは心配もあったが、20代と思しい男子と女子は手を抜くこともなく満足。

おっさんがふたりくらいで来ると思っていたし、いまの若いもんは、的な心配もあったが、よくやってくれました。

ところで、7割がた終わった時点で、

「ゴキブリはでませんでしたか?」

と聞いたが、

「ゴキブリは出ませんでしたが、クローゼットにネズミの糞がたくさん」

といった。

えー? ネズミかよ?

とびっくりして、きれいになったクローゼットの天井を見上げると、天井裏からヤツラが侵入できそうな隙間が。

この部屋に20年以上住んでいるが、ネズミがでるとは知らなんだ。

天井の隙間は、おれは今日まで触ったことがないし、今日まで知らなかった。

この案件は仲介業者とか大家さんに相談できるのだろうか。

ギャーギャーいうと、

「出ていってくれ」

とかいわれるかもしれない。

それは面倒。

全面的にきれいになってウキウキしていたら、新たな問題が。

まー、人生とはそういうものではあるのだが。

「ベッドの上にあるもの以外はすべて撤去で」

とお願いしたのだが、彼らが去ってから気がついたのですが、電子レンジとか醤油のボトルとかポン酢の瓶も撤去されてしまった。

まー、おれの指示ミスだから仕方がない。

夕方にスーパーでマグロブツを買ったが、食おうとして醤油がないことに気づいた。

ポン酢もないしなー。

明日ネギを買って、炒めて食いましょう。

ネギマというやつですかな。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。