MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

500人は少ないと思うのです。騒ぎのわりには。

土曜日。

緊急事態宣言で全国的に自宅待機の者がほとんどだろうから、

曜日をアタマに持ってくる意味が薄れてきていますな。

昼寝から起きてテレビをつけNHKを見たら、光源氏が現代にタイムスリップするという設定のドラマが放映されていて、所々で笑える。

ところで、ひかるげんじ、で変換すると「光GENJI」なんだな。

ジャニーズが何年もかけて、いまをそういう時代にさせたんですかね。

おれは今日の感染者数とかが知りたいのだが、延々とそのドラマでニュース報道になる気配がない。

で、民放にかえたらキャスターがコロナ死者が500人に達したとかいっている。

500人。

少なくないすか?

緊急事態のわりに。

今後は新しい生活の形を模索するべきとか、学校は9月からにとか、その他諸々伝わってくることから、まじで500人なのかな、と疑いたくなりますな。

昨日の項でも書いたが、医療現場は検査しない町医者レベルでもすげー緊迫感で、でもまだやってるパチンコ屋に長い行列とかできているみたいだし。

なんか変というか、違和感を感じるのだが。

いま、民放の報道で、キャスターが今日の東京の感染者は160人だといいましたな。

 

ではでは。

今日は書くネタが思い浮かびません。

ここまで。

明日も書きます。