MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

東京の感染者は2000人を大幅に超えましたな。

木曜日。

昨日深酒といえる量を飲んだが、今朝も二日酔い的ではなかなった。

いつもは6時前後にベッドをでるが、7時を過ぎて目覚め、もっと寝たかったけれど。

起きて作業所に向かうまでにシャワーを浴びるのが慣例だが、この時期はシャワールームをでたときに寒いっすな。

ご時世で検温が義務付けられていて、作業所スタッフに申告するのだが、シャワーのあとだと、36度に満たないので、体温計をデイパックに入れて、作業所に着いてから測ったりしています。

浴槽があれば、湯を満たして浸かることもできるが、おれが住む物件は台所にかつての電話ボックス大のシャワールームがでーんと備え付けてあり、去年一昨年などは、銭湯までチャリを走らせ、広い湯船に浸かることもあったが、今年というか、この冬は行ってません。

 

東京の感染者、今日は2000人を大幅に超えましたな。

再び緊急事態宣言が出たが、数は検査をしたカウントで、それも各市町村が都に申告する数字だろうから、実際はもっと多いのでせうな。

重傷者を申告しないわけにはいかないだろうから、感染者数より重症者数を気にした方が良いのかもしれませんな。

もはや、無症状感染者が多数そこらを彷徨いている、くらいに思っておいた方がいいでせう。

まー、出来ることは手洗いとマスクしかないのですが。

横綱白鳳やバドミントン桃田も感染。

関係各位がきっちりガードしているであろうトップアスリートもそうなってしまうのですね。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。