MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

季節の変わり目で、気温は昨日は20度超えで今日は10度だそうです。

月曜日。

休日だが、朝からうごいた。

8時半に整形外科に着いて9時から左手バネ指のリハビリを受け、市役所に寄り医療券を得て耳鼻科にかかった。

左耳に障害があるおれは、30代のころに医者から手術すれば8~9割聴こえるようになると診断され、全身麻酔の手術を受けたが、聴こえるようにはならず、手術後は定期的に耳垢を除去しなければならないようになった。

半年に一度くらいの頻度で耳鼻科に行き、耳垢をとってもらっていたが、このところは面倒で放置していた。

毎朝、作業所通所まえにギターの練習をするが、左に置いたアンプの出音が、なんだか右の耳からしか聴こえないような気がしてきて、また、数日前にヘッドホンを装着したら、左がまるで聴こえなかったので、あー、そろそろ耳鼻科にいかないとな、とは思っていた。

医師はカルテを見ながら「1年半ぶりですね」といった。

耳垢は掃除機のような機械で吸引されるのだが、けっこう痛い。

今日も痛かった。

でも、少しではあるが聴こえるようにはなった。

耳鼻科をでて、スーパーに寄って部屋に戻ろうとしたが、耳鼻科が終わってまだ9時40分で、10時から開店のはずの駅前のドラッグストアが開いていて、ティッシュとトイレットペーパーを買ったが、ふた品で1000円以上で、えー? と思いながら、チャリのカゴに入れ、スーパーに寄って10時の開店まで入り口立って待っていると、雨が降ってきた。

昨日はとても暖かかったが、今日は一転して寒い。

発熱がぶり返さないといいな、などと考えながらスマホを見て立っていたが、10時に開いた店内に入ってあれこれ買いこんで帰宅した。

夕方から調子がわるい気がして、ベッドに転がっていたが、起きて体温を測ったら36度6分で、平熱でした。

気温は、昨日は20度を超えて今日は10度だそうで、この寒暖差が精神疾患には辛い。

さて、眠剤タイムまであと1時間。

飲んだらさっさと寝てしまおう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。