MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

各方面が滞っていますね。

月曜日。

定休日。

だが、月曜に休むのは本年度まで。

4月からは月~金の通所となる。

 

新型コロナは、政府がこの1~2週間がヤマ、と言ってから、その時間が来ているようだが、収まっていないっすな。

毎日どこかで感染者がでている。

昨日と今日がおれの週末だったが、前回と同じで、外出は近所のスーパーだけ。

駅近のダイソーでトランクスの下着を買ったりドラッグストアでトイレットペーパーを買ったのが例外で、まー、作業所に行かない日はアパートの部屋にこもっている。

新宿花園神社近くの24時間営業居酒屋ねこ膳にも、ずっと行っていない。

あそこは個人営業の店で、客は激減しているはずで、ちょっと心配です。

いま、NHKのニュースをみているが、新型コロナ関連で良くない話題ばかり。

世界中の全てが滞っている感覚。

日本人は、他の国の人と比べて、皆が同じ方向を見る傾向があるから、この滞りが収まるまでには時間がかかりそう。

 

ではでは。

他に書くことが思い浮かばないので、今日はここまで。

明日も書きます。