MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

『初恋』のコード進行をさらってみました。

木曜日。

今週は、定休日の昨日も作業所に通所して、今日も行ったし明日も行くから、なんだか1週間が長い。

例によって、始業から夕方まで仕事をして帰宅してみると、掃除代行業者が入ってキレイになった部屋のゴミ箱のバナナの皮から、コバエが数匹飛び出した。

掃除以前なら、問題外の案件であったが、他に気になることないと、明日はドラッグストアでコバエホイホイを買わなければ、と思う。

 

何日か前に、行きつけの魚が美味い居酒屋に寄ろうとしたが、都内感染者が50人を超えていて、おとなしくまっすぐ帰ったのだが、以来ずっと50人以上が続き、今日は100人を超えた。

人口を考えると、100人は微な数字なんだろうが、累計だと少なくないように思う。

 

今朝は部屋を出るまえに、村下孝蔵『初恋』のギターコードをちょろっとあたってみたが、You Tubeで聴きながらコード譜を見ると、押さえ方がわからないコードは、ギター譜だからで、曲がアタマに入れば、変な進行はベースライン(ルート音)だけを弾けばいいようです。

はやくに亡くなったことは、今日知りました。

 

しかし、新宿花園神社近くの24時間営業居酒屋ねこ膳に行けるようになるはいつになるのだろう。

休日の10時頃に行くと、歌舞伎町の夜勤明けの人たちがわいわいやっていて、いま、盛んに「感染!」と報道されているのは彼ら彼女らであるらしいから、店の存続的にもどうかなと心配になります。

 

さて、明日行けば週末で、屋根裏にいるらしいネズミの問題を、大家さんに申告しなければ。

気が重いが、処理しなければいけない案件ではあることは分かっています。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。