MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ライブで5曲を弾きました

土曜日。

ライブがあって、いま帰宅。

おれは5曲を弾く大サービスであった。

内訳は、アコギでシャンソンの『ケセラ』。

演歌の『津軽海峡・冬景色』『越冬つばめ』。

エレキに持ち替えてソウルバラードぽいオケを流しギター・ソロ約5分。

ファンクっぽいオケでギター・ソロ約7分。

アコギは歌い手の伴奏であったから、それなりに練習して、ミスなく弾けたが、エレキはキーとリズムだけが決まっているアドリブで、練習しすぎると手癖になるし、オンステージの舞い上がりで手癖が前面に出ることが多いということがあるので、あまり練習をしないで弾いたが、打ち込みドラムのリズムを途中で見失うようなこともあった。

最後に演奏したバンドは、ドラマーが良い感じで叩き、ベーシストも呼応していた。

おれも、打ち込みではないドラムを聴きながら弾きたいと思いましたな。

 

明日明後日がおれの週末で、火曜日には夕方から飲み会がある。

今の時点で決まっている年末飲み会はそれだけで、そのほかの年末の楽しみは、またしてもおれが書いたむかしの小説が掲載されるインディーズ文芸誌が届くことである。

飲み会の相方に、その本を進呈したいが、火曜日に届くかは微妙。

ネットでの買い物は、アマゾンで翌日に届き送料も無料に慣れているから、送料とって配達も遅いこの本はまどろっこしいっすな。

 

ではでは。

これからひとりでライブの慰労会します。

ここまで。

明日も書きます。