MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

休日だけどいつも通りに起きてギター朝練をしました

日曜日。

休日。

ヤフーブログからこっちに移ってきて、どれくらい経つか憶えていないが、こっちは、☆をくれる人がいるようである。

良いと思った記事に☆を与えるシステムのようで、その人は、ほぼ毎日のように☆をくれるが、おれは反応してない。

手広くやるつもりはなく、見たいやつが見ろよ、的なスタンスで記しているが、ほぼ毎日☆をくれる人には感謝しています。

 

10時に開くスーパーが待ち通しく、8時ころからギターの朝練。

9時まではエレキのアドリブを弾いて、スケール確認。

他のギタリストのことは知らないが、おれは毎日触らないとダメなタイプ。

9時くらいから、アコギをチューニングして、津軽海峡・冬景色、と越冬つばめを弾きこんだ。

楽勝だと思っていた越冬つばめを、you tubeで聴いたら、スリーフィンガーのアコギが遠くで鳴っていて、オンステージに楽勝はないと思い知らされた。

それをトレースしないとな。

なんだかんだで、クリスマスライブでは、おれは5曲を弾く。

3曲はアコギでの伴奏で、2曲がエレキでのアドリブである。

毎年こんなもので、去年の今頃は、ジャニスの『ムーブオーバー』やストーンズの『ブラウンシュガー』を練習していた。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。