MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

自分の演奏の映像を観ました

火曜日。

先週末のライブ映像を観た。

ゲストのH氏の後頭部が映っていて笑ったが、おれ的には、想定内の演奏だと思ったものを観ると、いつもちがうアンプからの出音で、歪みが足りなかった。

アンプはJC120で、トランジスタだから、歪ませるにはエフェクターがいるが、コンプレッサーとかブルースドライバーは持っているが、まー、聴くものはしろうとだし、めんどいから、生音で鳴らしたが、客人は、踏むもの(エフェクター)があれば良かったといった。

今どき、トランジスタアンプで、クリーントーンで弾く者は少ないとは思うが、そこを突かれるとは思わなかった。

あと、音数が多いのは相変わらずで、これはなかなか直りそうにない。

オンステージだと、舞い上がって、つい弾きすぎてしまう。

毎月あったライブだが、今は縮小されて、3月に1回。

次は12月だが、去年はジャニスの『ムーブオーバー』とストーンズの『ブラウンシュガー』を弾いた。

目一杯練習したが、本番でのパフォームは、ギターソロがガタガタであった。

今年は、財政難でクリスマスライブではないようである。

 

ではでは。

ここまで。