MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

真夜中の風雨つよし

月曜日。

休日。

昨夜は、風雨の音がすごくて、夜中の3時頃に目覚めて、それからずっと起きている。

ガラス窓際に、おれのベッドはあり、シャッターの雨戸はあるのだが、20年住んで一回も下ろしたことはないものです。

去年の冬に、あまりに寒く、下ろそうとしたが、錆びてるかなんか知らんが、全然下ろせず、そのまま放置していたが、昨夜は窓ガラスが破れるのではないかと心配になり、シャッターはシカトして、眠ろうとは思わなかった。

夜中にテレビを点けたら、窓ガラスが破れて、手に怪我をして、救急搬送された人が複数いたようで、おー、やっぱりな、とか思いました。

 

10時過ぎに、最寄りスーパーに買い出しにでたが、フェーン現象で、既に暑かった。

スーパーの精肉や鮮魚のブースも、ほとんど空で、店員さんが「台風の影響でなんちゃら」マイクで案内していた。

そんななか、マグロブツをかごに入れ、蒸し豆やタレが美味い豆腐やアジフライも買った。

それらでジムビームを飲み、頃合いを見て、ベッドに。

まどろんでいたら、この時間になった。

 

今日は、ギターの朝練をしなかった。

今月は、ライブがあるが、おれは裏方にまわる感じ。

PAミキサーを操作するとか。

出演者が少ないと、「弾いてくれ」と頼まれそうだが、今のところ、そういう話はない。

 

ではでは。

ここまで。