MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

民放テレビ局も出版社も、仕事の際には事前の約束事を書面に残すことは当たり前と知っているはずで、漫画一筋で来た者の世間知の疎さに付け込んだような図式が見えてきます。

水曜日。

お腹の調子は戻りました。

体力も回復しました。

でも朝から食したものはバナナ二本、細めのうどん二玉、絹豆腐1/2丁のみ。

小食っすね。w

明日は精神科の通院があり、その足で作業所に向かいます。

 

雑誌連載中漫画のテレビドラマ実写化をめぐり、不幸な出来事が起きたようですが、おれが不思議に想うのは、契約内容を書面にしていなかった(らしい)こと。

契約書的なものが在ったか否かは、おれの知る限り誰も語っていないので、そう想うわけです。

民放テレビ局も出版社も、仕事の際には事前の約束事を書面に残すことは当たり前と知っているはずで、漫画一筋で来た者の世間知の疎さに付け込んだような図式が見えてきます。

口約束だけで「そんのはずじゃなかった!」との原作者の訴えには無理があると感じます。

大きなお金が動くプロスポーツなどでは、代理人やらエージェントやらの存在が当たり前で、あの業界もそういう流れにしないと、また起きる類いの事例でせう。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

カロンズ プロジェクト『LOVE』。

 


www.youtube.com