MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

つい最近受賞者が決まったようですが「蠅たかりの余剰で保たれている賞などいらん!」とか言えば面白いのに。

金曜日。

今朝、検温で37度を超えました。

よって今日も作業所には通所せず。

いや~、今週は水曜日から全休っすね。

医師処方の熱さましは土日になくなりそうだから、明日の午前中にまたお医者にかかりたし。

最近、起床時に頸の付け根が痛むのですが、今朝は激痛でしたな。

いつもは作業所に着いた頃に血行が良くなるのか、仕事には障りませんが、今日は昼間にベッドに寝転んで起きる時にも痛みました。

 

しかし、世の中が変わりつつありますね。

漂白化が進み、女遊びは芸のこやし、的な価値観で三十年トップでありつづけた芸人さんが文春砲を三連発で受けてるようです。

いや~、おれが想うのは、文芸春秋社に新卒で採用されることは「狭き門」であるはずなのに、排泄物にたかる蠅のようなことをしている週刊文春編集部に配属される若い人のやりきれなさのようなもの。

文芸春秋社は蠅たかりの余剰利益で芥川賞の運営をしていますね。

つい最近受賞者が決まったようですが「蠅たかりの余剰で保たれている賞などいらん!」とか言えば面白いのに。

その展開でネット配信が可なら、ハードカバーより商業的にも広がりが見込める気がします。

ま~、候補に選ばれる段階で「こいつはそんなことはしない」とのふるい落としはあるのでせうな。

 

ここまで、

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

Eleanor Rigby - (The Beatles) Cover by The Running Mates

 


www.youtube.com