MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

おれは創作文芸に関しては駆け出しでしたが、年齢は40を過ぎていて、ひとまわりくらい年下とか当時は学生だった連中と飲み歩きました。

日曜日。

休日。

昨日は買い物にも出なかったので、冷蔵庫が空っぽになり、10時過ぎにスーパーへ。

豚コマとかチキンカツとかイカゲソ揚げとかタマネギとかをカゴに入れレジに。

部屋に戻ってギターをボロンボロン鳴らしながら麦焼酎

マルちゃん焼きそばで〆て昼寝。

 

今日から10月。

あと3か月で今年が終わります。

テレビのリモコンを誤操作し、スイッチオンにならないまま半年くらいが過ぎますが、直そうという気にならず。

メーカーと型番を検索すれば取説が読めるのでせうが、していません。

世間で何が起きているのかを知るのに、ネットが普及してもしばらくはテレビの方が速かった記憶がありますが、今はネットで知ることに。

テレビ画面の映像が突然変わり、ニューヨークのツインタワーに飛行機が突っ込む様が流れたことを記憶しています。

確かその前日に人生初のオフ会というものに参加したのでした。

2ちゃんねる創作文芸板のコテハンが新宿に集いました。

5~6人はいた気がします。

おれは創作文芸に関しては駆け出しでしたが、年齢は40を過ぎていて、ひとまわりくらい年下とか当時は学生だった連中と飲み歩きました。

或るJR駅に隣接する地下街の総菜屋さんでコロッケ等を揚げる仕事を経て、建築関係の中小企業に再雇用された頃でした。

あれから20年が経ち、還暦を過ぎた頃から、次の20年をやり過ごせば終了、的な気分になり、楽になった気がしました。

還暦はつい先日のことの様ですが、既に5年が経ちました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ブラインド・ブレイク『That´ll Never Happen No More』をRainer Brunnとう人がカバーしています。

軽快なラグ・ブルース。

 


www.youtube.com