MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

曲を通して、ナイロン弦とスティール弦のアンサンブル。とウン十年思っていますが、まだ検索して確かめていません。

土曜日。

休日。

3本のアコースティックギターをかわりばんこに弾くうちに夕方になりました。

弦は張りっぱなしにしているので、ネック反り予防のため常に弾いていなければならず、3本だとなかなかに忙しい。

新参のマーチンD15Mは、ボディがフルサイズですが、指弾きで、音抜け、箱鳴り感が素晴らしく、これまでのギター散財経験を鑑みても、すげー当たりの個体。

弦高を低くセットアップしてもらったから、バズりと紙一重ですが、3年の保証があるしね。

 

夕方に紹興酒が飲みたくなり、近所の町中華ではないお店に入店しました。

二~三皿を注文し、紹興酒をグラスで飲んでいましたが、途中でボトルを頼んだ方が得と気づき、そうしました。

ボトルが空いても、もっと飲みたかったなー。

自制し、お会計で5000円札がとびましたが、そんなものでせう。

今日からいろいろ値上がりするようだし。

 

さて、〆に生姜焼きをつくって、パックのご飯でいただきます。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

S&G『BOXER』。

イントロはナイロン弦。

曲を通して、ナイロン弦とスティール弦のアンサンブル。

とウン十年思っていますが、まだ検索して確かめていません。

 


www.youtube.com