MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

バッターは3割が良い成績。つまり7割がダメということで、ONもノムさんもハリさんも落合もイチローもそういう人たち。あんたら7割ダメでいい気になってんのかよ、と思うわけです。

木曜日。

作業所は明日届くはずの急ぎの仕事が午前中に届き、午後からはその仕事に取り掛かりました。

夕方にはあらかた終わってしまい、施設長は「今日届くのであればもっと多い数量を請ければ良かった」的なことをいいました。

さて、ノープランで書きはじめても、数行で行き先が決まってくるのですが、今夜はその気配がなし。

 

最近で最も印象に残っているのは、プロ野球千葉ロッテマリンズのピッチャー、佐々木朗希。

今季初白星をあげた映像をYou Tubeで観ました。

あのピッチャーは、オープン戦で160キロを連発していましたが、空振りが取れていなくてがっかりしたのですが、本番2回目の登板で、インハイストレートで空振り、アウトローストレートで見逃しの三振を取っていました。

フォームもしなやかで、目一杯投げている感じはなく、他のピッチャーとの素材の差を見せつけていました。

そういうピッチャーは、おれが見た限りでは、江川卓松坂大輔大谷翔平っすね。

ただ、メンタル面はまだ判らず。

江川も松坂も大谷も、ごっつい心臓で球場全体を支配していました。

スポーツニュースやネットに上がる動画しか観ていませんが、いまは山本由伸が投げるとそういう雰囲気になるようですね。

野球は団体競技

それでひとりだけ図抜けている感を醸し出すのは、やはりピッチャーっすね。

バッターは3割が良い成績。

つまり7割がダメということで、ONもノムさんもハリさんも落合もイチローもそういう人たち。

あんたら7割ダメでいい気になってんのかよ、と思うわけです。

 

スポーツつながりで連想すると、もうすぐゴロフキンと村田の試合がありますね。

地上波放送はあるのかな。

ゴロフキンをYou Tubeで見ましたが、ごっついっすね。

ミドル級は、マーベラス・マービン・ハグラー、トマス・ハーンズ・シュガー・レイ・レナード、の頃が熱かった記憶。

良いときとそうでないときの差が激しかったトマス・ハーンズが好きでした。

現役なのに既に伝説のボクサーだった、ライト級のロベルト・デュランが彼らの階級に上がって来ましたが、トマス・ハーンズのパンチを食らい、顔から落ちるダウンでノックアウトされましたな。

ツアコンの仕事でバリ島に行き、お客さんたちを土産物屋に連れて行くと、街頭テレビに人が群れていて、ハーンズ対レナードの再戦でした。

お客の買い物中におれも群衆に加わりました。

ハーンズはレナードからダウンを取りましたが、結果はドローでした。

判定直後にハーンズの笑顔、レナードの悔しそうな表情。

 

さて、900文字を過ぎました。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

弓木英梨乃というギターの上手いお嬢が河原でキャッチボールしたりギターを弾いたりしています。

YAMAHAのPACIFICAを弾いています。

このギターはユニクロ的値段でフェンダーギブソンの良いとこ取りをしています。

ストラトのシェイプ。

ピックアップはP-90。

 


www.youtube.com