MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

親切なやつには気をつけよう。

金曜日。

昨日は疲れていたようで、帰宅してお酒を飲んだらすぐに横になりたくなり、そうしてパソコン椅子に戻ったら22時ごろで、今朝は7時までベッドから出ませんでした。

今日も作業所の仕事はキッチリやりましたが、帰宅して少し飲んだらやはり横になりたくて、そうしました。

 

さて、週末だし、のんびり出来る。

いくら眠ってもいいのだが、十代のころのように、いくらでも眠りたいわけではない。

長時間睡眠は体力を伴う、とか若い頃は「なにそれ?」と思ったが、いまはそうだなー、と。

 

エンゼルス大谷翔平に注目しています。

いまは相対的にレベルが上ってきていて、かつての江夏のように1シーズンに三振を400獲るようなPはでないけれど、メジャーリーグで100マイルのストレートを投げて、打者でもデカいホームランを打つ大谷は、現代野球の夢といえるでせう。

加熱報道を冷静に分析してみてもそうでせう。

マスクも良いしね。

 

白血病から復帰した水泳の池江璃花子は、数日まえのバタフライでは「こんなにはやく勝てるとは思わなかった」と涙ながらにインタビューに応えていましたが、次のレースまえのインタビューでは別人の如く、確信に満ちた眼差しとドスの利いた声で「勝ちにいきます」といい、準決勝で1位通過しましたな。

プールから上がった身体を見るに、まだ他選手比ですげー細いのに、勝ってしまう。

やはりメンタルってやつが大事ってことっすな。

でも、そういう女子とお近づきになると、疲れそうではある。

いまはトップアスリートであっても、ボーイフレンドくらいはいるだろうし、彼氏はどんなヤツなんだろうね。

あー、でも、なべおさみが、なんかイヤっすな。

追い込まれた者が、スピリチュアル系にすがる気持ちは理解するけれど、やかん替え玉受験のあいつかよ。

スピリチュアル系の人が100人いると、99人は詐欺師だし、おれにはなべが例外のひとりとは思えないっす。

まー、逝く間際にカソリックに帰依する者など、珍しくないが、逝く前ならそれもありかな、とは思いますが。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜は吉田拓郎『親切』を聴きたい。

以下に貼ります。

録音状態が良くないライブ音源で、歌詞が聞き取りにくいっす。

歌詞に無頓着なおれだけど、かつて共感できて、いまもそう。

 

【吉田拓郎】ライブ音源「親切」(歌詞) - YouTube