金曜日。
昨日は疲れていたようで、帰宅してお酒を飲んだらすぐに横になりたくなり、そうしてパソコン椅子に戻ったら22時ごろで、今朝は7時までベッドから出ませんでした。
今日も作業所の仕事はキッチリやりましたが、帰宅して少し飲んだらやはり横になりたくて、そうしました。
さて、週末だし、のんびり出来る。
いくら眠ってもいいのだが、十代のころのように、いくらでも眠りたいわけではない。
長時間睡眠は体力を伴う、とか若い頃は「なにそれ?」と思ったが、いまはそうだなー、と。
いまは相対的にレベルが上ってきていて、かつての江夏のように1シーズンに三振を400獲るようなPはでないけれど、メジャーリーグで100マイルのストレートを投げて、打者でもデカいホームランを打つ大谷は、現代野球の夢といえるでせう。
加熱報道を冷静に分析してみてもそうでせう。
マスクも良いしね。
白血病から復帰した水泳の池江璃花子は、数日まえのバタフライでは「こんなにはやく勝てるとは思わなかった」と涙ながらにインタビューに応えていましたが、次のレースまえのインタビューでは別人の如く、確信に満ちた眼差しとドスの利いた声で「勝ちにいきます」といい、準決勝で1位通過しましたな。
プールから上がった身体を見るに、まだ他選手比ですげー細いのに、勝ってしまう。
やはりメンタルってやつが大事ってことっすな。
でも、そういう女子とお近づきになると、疲れそうではある。
いまはトップアスリートであっても、ボーイフレンドくらいはいるだろうし、彼氏はどんなヤツなんだろうね。
あー、でも、なべおさみが、なんかイヤっすな。
追い込まれた者が、スピリチュアル系にすがる気持ちは理解するけれど、やかん替え玉受験のあいつかよ。
スピリチュアル系の人が100人いると、99人は詐欺師だし、おれにはなべが例外のひとりとは思えないっす。
まー、逝く間際にカソリックに帰依する者など、珍しくないが、逝く前ならそれもありかな、とは思いますが。
ここまで。
明日も書きます。
今夜は吉田拓郎『親切』を聴きたい。
以下に貼ります。
録音状態が良くないライブ音源で、歌詞が聞き取りにくいっす。
歌詞に無頓着なおれだけど、かつて共感できて、いまもそう。