MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

とても眠いからちゃっちゃっと済ませます。

木曜日。

陽気が良くなってきたせいか、作業所はフルハウス状態が続いています。

パーテーションその他で、コロナ以前より少ない人数でそうなります。

 

なくした財布は出てきそうにないので、新しい財布を買いました。

なくしたものは茶色系だったので、黒いものを選びました。

島忠ホームセンターなら何でもあると踏んで行きましたが、財布が置かれているブースはささやかで、たくさんのなかから選ぶ買い物ではありませんでした。

 

夕方に帰宅すると、ポストにカードを止めた銀行から封書が。

再発行手続きの際は、封書の中身を持って行くようです。

身分証明証も必要で、運転免許証もなくした財布の中だったので、いま、おれの身分を証明するものは障害者手帳のみ。

マイナンバーカードは作ってないし。

 

ここ最近、朝早くに起きる。

今朝も4時半だったけれど、窓の外は真っ暗で、朝な感じがまるでしなかった。

起きるというよりも、起きざるを得ないからベッドから出る。

中途覚醒的に目覚めて、軽く伸びをすると、ふくらはぎあたりが攣って、痛くて筋をのばすために立ち上がる。

陽気が良くなり、寒くはないからまだいいけどね。

2度寝はせずに、そのまま灯りを点けてパソコンを立ち上げ、ギターを弾いたり。

だから、いま22時20分で、眠剤も既に服用しているから、とても眠い。

リンゴ・スターがう歌う『GOODNIGHT』を貼って、この項を〆よう。

あの曲のアレンジが好きです。

幼児の頃に映画館で観たディズニーアニメで流れていた音楽があんなだったような気がします。

ピーターパンとか。

ダンボとか。

王様の剣とか。

101匹ワンちゃん~、とか。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

Good Night (Remastered 2009) - YouTube