MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

あいみょん? だれそれ?

火曜日。

今日も特に変わったことはなし。

朝一から夕方まで作業所で仕事をし、帰宅してウイスキー

 

マ~、いい気分でYou Tubeの音楽系動画を見ているわけです。

あいみょん、という人の『空の青さを知る人よ』という曲を聴いて覚えなくてはならないのだが、いまはその気にならない。

最近のヒットメーカーだそうで、おれがアンチョコにしている楽器meというサイトで人気曲ランキング上位に彼女の曲が多い。

明日は休みだが、例によってスーパーに行くだけだろうから、あいみょんは明日に聴いてコード進行その他をあたろう。

 

あと2週間もすると年が改まるわけだが、今年はコロナ一色でしたな。

おれが生きているうちにパンデミックなんてことになるとは思わなんだ。

思えば平和な時代に生まれ育ったのだなー、と実感します。

人生の後半になって、未知のウイルスで多数の人が死ぬような展開に巻き込まれるとは思いもよらぬことでんな。

おれは手洗いしすぎて指の脂がぬけてしまい、有料になったレジ袋の口がつるつるすべってなかなか開かない。

東京オリンピックは来年も無理だろうから、何年もかけて調整してきたアスリートは気の毒っすな。

でも、人は追い詰められると、普段は意識しない優先順位が鮮明になるわけで、スポーツイベントなどはランク外でしょうな。

演劇や音楽イベント、居酒屋なども然り。

おれも、部屋と作業所の往復以外、休日は近所のスーパーに買い出しに行くだけだしね。

居酒屋はちょろっと行っていたが、最近の感染増で行く気にならないし。

 

さて、あとは何も思い浮かばない。

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。