MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

宇宙のあれこれを見てきました。

水曜日。

今日の作業所は仕事も薄く、10人くらいで東京ドーム隣のテンキューといかいう宇宙関連の博物館に行った。

あまり気乗りがしなかったが、行ってみると、思っていたより面白かった。

ショートムーヴィーはむかしのピンクフロイドの大規模オン・ステージのディテールのようであった。

それがノッケであったから、見るものすべてが何かをパクってるように見えてしまう。

その博物館の可愛らしいキャラクターも、星の王子さまのあの坊やとキティちゃんを足して2で割ったようでありました。

アインシュタインが遺した言葉が、ニコニコ動画の流れる文字ふうに見れる壁があったが、アインシュタインって、詩人でもあったのだなーと少し思った。

 

夕方に狛江駅まで帰ってきたが、アパートには戻らずに行きつけ居酒屋に。

刺盛りと秋刀魚塩焼きで麦焼酎を飲みました。

900mlのボトルが2回の飲みで空いてしまうと、少し前の項で書いた覚えがあるが、書きながら疑っていたが、今日はそのへんを確認しながらであったが、書いた通りに空いてゆきました。

次回は新ボトルを入れることになります。

まー、いい歳なのだが、酒量が減らない。

健康診断でも、中性脂肪がなんちゃらと、尿酸値がどーたらいわれるだけで、酒をひかえろ的なことを、お医者はいわない。

 

今週は明日明後日明々後日と通所して、週明けの月曜日の朝に壊れた椅子を粗大ごみで出すのだが、けっこう重いあの椅子を2階からおろせるかが心配です。

プチ金持ちの親戚が引っ越す際にもらった北欧の椅子で、座り心地がとても良かったが、壊れればただのガラクタである。

その代わりとして、リサイクルショップで500円で買った椅子に、いま座っている。オケツが痛い。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。