MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

そろそろ断捨離的なことを考えないといけないと思う秋の夜長であります。

木曜日。

作業所は仕事のためのブツが切れそうで切れない。

今日もそんな1日でありました。

 

もうすぐ月が変わる。

井上尚弥のボクシング、米大統領選挙、が11月の初旬にある。

11月は土日以外の休日が2回あると、いま壁に貼ってあるカレンダーを見て確認した。

まー、すぐに月末になり、また月がかわり、師走だー、ということになるのだろう。

そして年があらたまり、3月の初旬に生まれたおれはまたお爺に近づくことになる。

なんとなく、平均寿命までは生きるのだと思っていたが、「男」「独身」で括ると、平均寿命は70歳以下であるそうな。

70歳まで、いまの時点であと8年。

これはあっという間に経つ時間である。

そのときに葬式などはしてほしくない。

父方の葬式は仏式だったが、戒名坊主が来てお経をあげるとか、すげーいやです。

母方はプロテスタントの家で、葬儀は教会で牧師さんがなにかいうのがならわしだが、それもうざったい。

遺体は焼いて骨にする必要があり、それくらいの金は遺そうと思っているが、いくらかは調べていない。

それを知って手持ちより安かったら、つかってしまう可能性があるから。

最近、アコギ関係の動画を見ることが多いが、マーチンやテイラーが良い音である。

いまの手持ちであるヤマハも十分に鳴っているが、ボディがでかいLLシリーズで、6弦5弦の低音は満足しているが、5フレットより上のハイフレットでの1弦2弦がいまいちクリアに鳴らないし音量も足りない。

まー、どんなギターを持っても、どこかしら不満はでてくるものではあるのだが。

 

さて、明日通所すると週末である。

でもスーパーに行くだけだから味気ない。

そんな週末がもう半年以上続いている。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。