MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

買い過ぎの傾向にあります。

月曜日。

朝から雨。

いつも一番で入る整形外科リハビリ室、今日は10時半ごろに行ってみたらガラ空きで、コロナ以前に待合室を社交場のようにしていたお年寄りたちがパタリと来なくなったからだろうか。

待たされることなくリハビリを受け、スーパーに寄って帰宅した。

スーパーでは、つい買い過ぎてしまう。

おれは買いだめをするタイプの者ではないのだが、部屋に戻ったらネットとかテレビとかギターとかでやり過ごさなけれならないと思うと、あれも食うだろうこれも食うだろうと、自分の胃袋のキャパシティを超える物量をカゴに入れてしまう。

長い待機になるだろうから小説を書くとか、何項かまえに書いたが、思いがそっち方面に行かない。

ネットしながらテレビというか、テレビを見ながらネットというか、そんなぐあいで1日がだらだらと経つ。

 

いま、冷蔵庫に豚こまとマグロブツとうどん3玉がある。

野菜は新玉ねぎに長ねぎ、果物はバナナ。

やっぱり買いすぎた。

明日はスーパーに行かなくてもいいかも。

 

ではでは。

今日は簡素にここまで。

明日も書きます。