MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

クロダイ/チャルメラ

月曜日。

休日。

昨日の項で、新宿の立ち飲み屋に行く、と書いて、記したことを実行する傾向にあるおれは、そうした。

その前に、狛江市役所に寄り、今年末できれる自立なんちゃらの更新を済ませた。

去年は障害者手帳も更新しなければならず、医師の診断書とか、いろいろ面倒くさかったが、今年はあっさり済んだ。

10時過ぎの立ち飲み屋は空いていた。

うらぎられることの多い刺身も、例によって、「何がお勧め」と訊くと、「マダイとクロダイ」と親父はいった。

沖で捕れることの多いマダイより、湾内で捕れるクロダイに惹かれて、クロダイを注文。

アングラーだったおれは、かつてのターゲットだった魚を食いたい。

つまり、マダイよりクロダイを。

今日のクロダイは美味かった。

前回の、親父のお勧めだったイワシ刺しは、美味いからのお勧めではなく、早く売りさばきたいものであった。

酎ハイ5杯を飲み、帰宅。

帰宅しても、ウイスキーを飲んだ。

少し微睡んで、夕方から、またウイスキー

それにも飽き、これをupしたら、チャルメラをつくって食おう。

 

ではでは。

ここまで。