MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

定例秋の飲み会は明日

月曜日。

定休日。

昨日の項で記したように、10時過ぎには新宿の立ち飲み屋で酎ハイを飲んでいた。

どうも、日記で書いたことを実践する傾向がある。

酎ハイやチーズを餃子のかわで巻いた揚げ物とかもつ煮、イワシのめざしは美味かったが、

「今日のおすすめの魚は?」

と聞いたら、

イワシの刺し身」

というから頼んだが、いまいちであった。

おれは、千葉に住んでいたこともあり、イワシは、スーパーのものでも青々としていて、青魚とはこのことか、と思った。

アサリのむき身も、千葉では生であった。

生のアサリでの炊き込みご飯は、すげー美味かった思い出。

ともあれ、おすすめ、を真に受けてはいけないとこは、わかっているのだが、早く売りさばきたいから、おすすめ、であることも少なくないから、見極めるすべがいるのだが、店の親父の、

「毎度、どうも!」

とかの愛想に、思考することを止めてしまい、

「じゃー、それで」

とかいってしまうのである。

 

さて、明日から10月で、消費税も上がるが、定例秋の飲み会の時期でもあり、相方にメールしたのだが、なんやかんやで、明日になった。

おれは、明後日が休みで、明日に決まって良かった。

夕方になったら、いつもの店に予約を入れよう。

 

ではでは。

ここまで。