MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

アイルランドに勝ちましたな

土曜日。

作業所優等生のおれは、始業から16時

前まで、きっちり仕事をした。

夕方のラッシュがない日なので、新宿の立ち飲み屋に寄った。

立ち飲み屋は、ひとり客が多く、大抵はスマホを見ながら飲んでいるが、店内にはテレビもあり、今日はラグビーだと思って入店したが、面白くもないバラエティ番組が流れていて、店員に、

ラグビーを観せてくれ」

と頼んだら、スポーツは駄目、と言われた。

「何で?」と問うと、客同士が揉めて諍いになることがあるから、との返答。

まー、新宿の立ち飲み屋であれば、そういうこともあるのかな、とは思ったが、ラグビーが気になるので、早めにお勘定。

1300円でお釣りがきた。

小田急各駅停車に乗って、スマホで試合経過を見たら、いい勝負で、スコアはりん差で負けていたが、ランキング2位の強豪国相手に善戦してるじゃんとか思いながら、5ちゃんえるで悪態をついたら、おれの偽物がしょぼいレスをしていて嗤った。

帰宅してテレビを点けたら、日本がリードしていて、そのまま勝ってしまった。

四年前に、五郎丸のルーティンを見て、当時は、ライブでのギターパフォームが宅練の5割以下の出来で、それが不満であったことを覚えている。

今は、7~8割では弾けている気がするが、ライブ映像を見ると、トーンの設定や他楽器(オケとベース)とのバランスが今一あったな。

でも、何十年も、マイナーペンタトニック一本槍であったおれが、フュージョン系のスケールで弾いていて、そこは、とても良かったと思った。

 

ではでは。

ここまで。