MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

勘違いかもしれない

木曜日。

15時まで作業書にいて、新宿に寄った。

花園神社近くの行きつけまで歩くのはかったるいから、西口から近い立ち飲み屋に行こうとして、季節毎飲み会の相方と遭遇。

彼女も立ち飲み屋に寄ろうとしていたちょうどその時、発見したおれは声をかけ、ふたりで入店。

もつ煮、マグロヤマカケ、カツオ刺、舞茸天ぷらなどで、酎ハイを4つ飲み、お会計。

おれが望み、二次は焼き鳥屋。

焼き鳥は、いつもは、塩で頼むのだが、今日はタレでいった。

美味かった。

ここでも酎ハイを飲み、良い気分で会計し、小田急のホームに並んだが、電車は来ない。

なんでも、人身事故とかで、ダイアが乱れているらしい。

やっと来た電車に乗り込み、無事に帰宅した。

 

昨日の項で書いた、講談社コンペ中間報告は、おれの勘違いかもしれない。

1番上に、おれが書いたものが載っているが、順位ではないという者が現れて、へー、そうか、でも1,000以上のアクセスがあって、いいじゃんとか思っていたのだが、昼休みにスマホで見たら、やはりおれ作が一番上で、1位とも出ていた。

その旨をレスしたが、やっぱり違うよ、とかいう者が現れて、なんだかどうでもよくなってきた。

pvとか★とかが、審査には影響しないようだし、他作を読んでないから分からないが、異世界転生ものとかが多いのだろう。

 

行数は稼いだかな?

今日はここまで。