MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

セットアップが完了した機材で明日明後日はいろいろ遊べそう。

金曜日。
咳が治まらず、朝の目覚めも咳きこんで。
作業所では午後からの作業の休憩時間に調子が良くないから帰宅すると申し出て、帰宅途中に先日かかったお医者に寄りました。
咳止め薬その他を五日分処方してもらいました。

十九時半頃に通販で購入したDTM機材が届き、開封しセットアップ。
おれは機械いじりが好きではありませんが、取説を熟読し手順にしたがって進めると滞りなく使える状態になりました。
薬が効いて楽になりましたが、部屋でひとりでいるゆえかも。
無言だから咳が出にくいのでせう。
さて、セットアップが完了した機材で明日明後日はいろいろ遊べそう。

閑話休題
芥川龍之介について。
というより、芥川龍之介に対する人々の扱いについて。
「文豪」扱いはちがうんじゃねーの? と。
ネット記事や動画での文豪キャッチコピーに違和感。
「豪」ではないでせう。
作風的に。
ことの成り行きで芥川賞の看板になっているからそうなるのでせう。
「豪」の対の位置にいる作家でせう。
そういう作家が広く読まれることは良いことだとは想います。
いや、ウソをつきました。
解んねーくせに適当なこと言ってじゃねーよ。
と想っています。

ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
T.Rex Telegram Sam


www.youtube.com