MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ここの更新を始める前に、ネット配信のニュースで旅客機が燃えている映像を見ました。

火曜日。

新年初日の昨日は震度七の地震

ふつか目の今日は航空機事故が起きたようです。

ここの更新を始める前に、ネット配信のニュースで旅客機が燃えている映像を見ました。

事故は空中ではなく空港で起きたようです。

地震は自然災害ですが、航空機事故は人災っすね。

旅客機と海保の飛行機が衝突するのは、それを司る者のチョンボでせう。

管制塔なのか。

機長なのか。

コロナ以降、いろんなことが緩んでいますがその流れなのでせうな。

 

さて、『FIRST LOVE』ソロギターは、押尾コータロー判のTAB譜を目で追うのが面倒で、コード進行から主旋律をひろい、サビの手前までは仕上がりそう。

昨日も記しましたが、押尾判のサビは三度ハモリでカッコイイから、そこはパクります。

 

緩いな~、と感じるのは近所のスーパーのホームページなども。

十時ちょっと前にそこを見ると「開店まであと10分」と赤い文字で記されていたから行ってみたのですが、シャッターが閉まっていました。

元旦と今日は全休らしい。

え~? と駅に行くとOXストアは開いていました。

おでんとかイカリング揚げとかを買って部屋に帰りました。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の一曲。

ポール・マッカートニー『アナザー・デイ』。

Gibson(たぶん)の12弦ギターを弾きながら。

中学に上がってラジオ少年になった頃に流行っていた曲。

 


www.youtube.com