MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ダントツ人気の銘柄で、チャイナ製の偽物が出回っているようだから、張る際にはチェックが必要ではあります。

木曜日。

レイアウト替えで什器備品類が一新された作業所へ通所しました。

いつもとちがう所へ来た気がしましたが、すぐに慣れるでせう。

 

宅録は、アコギの素の音を録るまでは出来るようになりましたが、既音源を流してそれに合わせてストラトキャスターによるアドリブというか、手癖弾きも録ってみたいと思っています。

音源がDAWソフト内に在るのか、どこかから持ってくるのかが不明。

 

夕刻に帰宅すると、2日前に買ったELIXIRの弦がポストに。

いつも利用している通販サイトのポイントが3000近くになっていて、600円を振り込み2セットが買えたのでした。

弦は、ここ最近SAVAREZのブロンズ弦を張っていましたが、宅録をするようになってキラキラ感が欲しくなり、フォスファー・ブロンズ弦で録ってみたくなったのでした。

コーティング弦のELIXIRは、張りっぱなしで半年持つので、割高でも長い目で見るとお得です。

ただ、ダントツ人気の銘柄で、チャイナ製の偽物が出回っているようだから、張る際にはチェックが必要ではあります。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ビートルズやドリフは知っていましたが、レッド・ツェッペリンもカバーしていたなんて。

『のっぽのサリー』。

 


www.youtube.com