MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日はヴァン・ヘイレンの動画を何本も観ました。

土曜日。

休日。

台風が来るというから、昨日のうちに今日飲み食いする分は買っておいた。

だから、アパートの部屋から1歩も外に出ていないのだが、窓の外からは豪雨や強風の気配は感じられませんでした。

いま、伊豆諸島で大変だそうです。

 

エディ・ヴァン・ヘイレンが亡くなって、その死を惜しむ声があちこちから聞こえてきますね。

彼が出てきたとき、おれは既に早弾き系のギターを聴かなかったけれど、右手の指でギターのフィンガーボードをタッピングする奏法は、画期的でしたな。

その流れはアコギにも派生し、マイケル・ヘッジスが登場し、押尾コータローも継承していますね。

今日は、You Tubeヴァン・ヘイレンの動画をいろいろ観たけれど、エディはいつも笑顔で、あんなに楽しそうにギターを弾く男だったのですね。

 

ではでは。

今日も短く終わります。

ここまで。

明日も書きます。