MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

別メニューの作業

土曜日。

今日作業所に通所して、明日明後日が休みである。

もう半年ほど、左手の親指を痛めていて、作業所のどんな仕事であっても、左の親指は使うから、一向に良くならない。

慈恵医大病院整形外科の医師は、

「たいしたことない。安静にしとけば治る」

といったが、作業所にいけば、安静ではないから、今日のように患部がより痛む仕事の場合、おれだけ別メニューになる。

朝一から十六時まえまで、皆とはちがう仕事をして、帰宅。

昼休みに作業所最寄りスーパーで〆鯖を買ったが、酢がきつすぎて美味くなかった。

 

今日は寒いっすね。

エアコンの暖房30度設定だけど、足元が冷える。

昨年冬にエアコンのフィルター埃を掃除機で吸い上げたが、今年もやった方がいいのだろうな。

 

今日は天気がわるかったが、明日は回復するようで、洗濯をしなければ。

週明けに着るものがない。

 

ではでは。

何か、今夜は書くことに集中できない。

ここまで。

明日も書きます。