MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

寒くなっていろいろ

水曜日。
定休日。
日月が休みで、火の次の日が休みで、ちょっと贅沢な感じ。
水を休みにしたのは、月一精神科にかかるからであったが、いまは医師も変わり診療日、時間も変わった。
診察は月中の木曜日朝一であるが、8時半からである。
待つことが苦手なおれは、最初に診察室に入る患者になりたくて、7時前に部屋をでて、先月は、他の科含む全患者のかなで、4番目の席に座ったが、精神科外来で呼ばれたのは3番目であった。
3番目だと、その後の手続も遅くなり、院外薬局で薬を受け取るのもながい時間を待ち、作業所朝一の仕事に間に合わない。

急に寒くなって、朝にシャワーを浴びて髭を剃る習慣のおれは、ちょっとつらい。
浴槽がない物件だから、冬場は大変です。
例年、寒い日は銭湯にいったが、今年はまだであります。

トランプが北朝鮮の指導者をロケットマンと呼ぶが、違和感を覚える。
16歳のころ、ある病で某大学病院に入院したが、その期間の楽しみはラジオだけで、エルトン・ジョンの「ロケットマン」が流行っていた。
おれにとって、ロケットマンエルトン・ジョンの楽曲である。

ではでは。
今日はここまで。
明日も書きます。