MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ギターの弾きすぎで指先が痛し。

金曜日。
週末の作業所では仕事の区切りが ついた14時過ぎに出席簿に帰宅時間を記帳し帰宅しました。

先日、ガス関係の点検を受け「このコンロはもう替えた方が」と進言されました。
ガスコンロ。
家電屋さんでも買えるようですが、Amazonで2万円前後っすね。
中古でも良いのですが、うちの近所に数件あったリサイクルショップはことごとく消えてしまいました。
通販の中古は割高だし。
明日はお休みだから、世田谷通り沿いのヤマダ電機に行って当該の品々を見てみよう。

ギターの弾きすぎで指先が痛し。
DTMスターターキットを手に入れて一年が過ぎましたが、手持ちのアコースティックギターはどれも音色が柔らかいので、録り音を吟味し「爪」を今までより短くカットするようになりました。
結果、更にまろやかで暖かみのある音になりましたが、指先にタコができ始め、そが固まらずに痛むわけです。
これは右手の話。
左手も押弦のし過ぎで中指の先っちょが痛みます。

後は特になし。
ここまで。
明日も書きます。

今夜の一曲。
Southern All Stars - 私はピアノ


www.youtube.com