MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日からの週はバンドがレンタルスタジオに入るし、先週から組み替えた精神科通院日もあり、仕掛品小説の締切もあります。 こ忙しくなりそうですが、ひとつひとつ片づけませう。

日曜日。

休日。

普段通りに起きて、お昼ごろまで仕掛品の小説に手を入れました。

文字数的にはまだまですが、全体の俯瞰図的なものはほぼ見えているので、さっさと書き上げれば良いのに、そうしない理由が自分でもよく判らず。

午後からは麦焼酎を。

スーパーの総菜コーナーで買ったチキンカツなどで。

〆には水餃子を予定していたのですが、夕方に大家さんから柿の差し入れがありました。

皮を剥くのが面倒で、つやつやした実をそのまま齧りました。

3つも。

甘くて美味でした。

柿というものは、白い砂糖が広く流通する以前、和菓子の甘さの基準であったそうな。

果物類は、朝食用のバナナ以外は滅多に買わないので、柿をたまに食べるのもいいっすね。

 

日が落ちる頃に顔が火照る気がして、体温を測りましたが平熱でした。

明日からの週はバンドがレンタルスタジオに入るし、先週から組み替えた精神科通院日もあり、仕掛品小説の締切もあります。

こ忙しくなりそうですが、ひとつひとつ片づけませう。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ライ・クーダー、映画『パリ・テキサス』のサウンドトラック。

わけわからん映画でしたな。

『バクダッド・カフェ』も同じ括りっすね。

 


www.youtube.com