MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

ストライクorボールを決める球審へのクレームがないのが不思議でごわす。

水曜日。

定休日。

昨日の項に記した通り、スーパーへの買い出し以外は部屋で過ごしました。

今日はDTM関連はノータッチでしたな。

最近はテレビを見ないけれど、ネットでは大谷翔平の記事が更に多くなってきていますね。

今日は???と感じる記事も。

昨年MVPを受けたヤンキースの選手が1塁ベースコーチから相手投手の癖を教えてもらって60本以上のホームランを打った疑惑、的な。

だとしたら真のMVPはオータニサン、的な。

AIに相手投手のあれこれを解析させて打者に情報を伝えることはダメなんすかね。

おれは近い将来全球団がそうするようになる気がするのですが。

微妙なケースもありますけどな。

捕手が出すサインを客席から映してベースコーチに伝えたら、それはルール違反ですが、いまの技術ならバレずに出来そうだしね。

極小の撮影機と瞬時に解析して伝達するAI。

おれはミスジャッジがない方がすっきりするから、アンパイアも不要だと思っています。

いまや塁審のミスジャッジは在りなのに、ストライクorボールを決める球審へのクレームがないのが不思議でごわす。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

アルバート・コリンズ『アイスマン』。

 


www.youtube.com