MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

DAWソフトの、いまディスプレイされている画面から動くと録れなくなってしまうので、録音状態にしたまま弾きっぱなしにしていました。

土曜日。

休日ではなく、開所した作業所に通所しました。

朝一から夕方まで、本降りの雨が降りやみませんでした。

帰宅時にスーパーに寄り、ツブ貝とホウボウのお刺身を買いました。

春は貝が美味しいっすね。

ミル貝は、いつの間に高級食材になったようで、見かけなくなりましたな。

記憶では、ミル貝とツブ貝は似たような味、食感だったから、安価なツブ貝で十分っす。

最近は白身魚のお刺身もスーパーで買えるようになりました。

今日はホウボウでしたが、イサキ、メバル、スズキ、なども鮮魚ブースに並び、見かけると買います。

 

今朝も昨日の朝も早くに目覚め、部屋を出るまで宅録で遊んでいまいた。

DAWソフトの、いまディスプレイされている画面から動くと録れなくなってしまうので、録音状態にしたまま弾きっぱなしにしていました。

ミシシッピブルース」も「ポリスドッグブルース」も「ヘイヘイ」も録れていましたが、録音できる時間は限られていて、そこに至るまでに操作方法を覚えることが必要です。

いまはエフェクトなしの素の音ですが、楽しめています。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ロッド・スチュアート『マギー・メイ』。

 


www.youtube.com