MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

以降頼んでもいないのに更新されつづけ、作動が遅くなり、イラつくことも多々あったので、もうアップグレードはしない、と決めていたのですが。

土曜日。

休日。

昨夜は日付がかわっても2時ごろまでパソコンをあれこれを弄りましたが、動画での変な音声とくるったピッチは直りませんでした。

今日の11時にメーカーサポートから電話が来る手配はしていましたが、最後の手段として、Windows11にアップグレードさせてみると、不具合は治まりました。

よって、電話でのサポートはキャンセルすることに。

いまのまえのパソコンをWindows8.1の頃に買って、「Windows10にアップグレードしますか?」との問いに「はい、します」と応え、以降頼んでもいないのに更新されつづけ、作動が遅くなり、イラつくことも多々あったので、もうアップグレードはしない、と決めていたのですが。

 

宅録はしばらく放置します。

ボツにしたのに聴こえてくる録音が想定いていたよりずっと良い音だったので、DAWソフトの扱いをきっちり覚えてからに。

録る楽曲も何項かまえに記したし、急ぐ案件ではないし。

でも、張り替えたSAVAREZの弦がフレッシュなうちに数曲は録りたいっすね。

 

月末に飲み会があり、前回はおれが中華のお店を予約したのですが、今回もそこにしようとネットで確認すると、今年の始めから店じまいだそうです。

そこと近所の別の中華屋さんを予約し、ラインにて「ここをおさえた」と来る者たちに通知しました。

 

あとは特になし。

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

Josh Turner Guitar feat. Blac Rabbit『Paperback Writer』。

 


www.youtube.com