MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

何十年かぶりに2日つづけてア・ハード・デイズ・ナイト。

土曜日。

休日ではなく、作業所に通所した。

昨日記した通り、今日も始業30分前からいつもより1時間遅くまで仕事をした。

いま、肩がこっている。

納品は明日になるようです。

日曜日でメンバーは休むから、残りはスタッフがやる。

安月給(おれの推測)なのにたいへんですね。

 

昨日もそうだったが、1時間遅れると、もうここを更新する時間かよ、ということになる。

ネタなしで書きはじめているが、アルコールの入りがいい感じだから、つらつら行こう。

原田マハ『うつくしい墓』を読み終わった。

〆は主人公語り手がカソリックのシスターになって終わった。

マティス作のステンドグラスがある教会の。

良い〆であった。

書き出しで、シスターのむかしがたりである情報はあったような気がする。

うまく帳尻が合いましたな。

次の作はドガを扱っている。

バレリーナがモチーフになっている絵や『アプサント』という画題の安酒のグラスと憔悴した表情の女性が描かれた絵を思い出す。

書き出しから数行を読んで、電車は狛江駅に着いた。

 

手短にここまで。

明日も書きます。

 

お約束的に、EL&P『展覧会の絵』を。

短いのが見当たらないので、最後まで聴かなくてもいいです。

20分弱のライブ映像。

 


www.youtube.com