MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

2本持ちの幸せ。

月曜日。

こなすべきことが多いと、腹が下るようです。

ストレスのかかり方が許容範囲を超えるときに。

過敏性腸症候群の診断は正しいのかも。

おれは病名が分からないから、お医者が適当にいっていると思っていたのだが。

今日は作業所帰りに2月分の工賃を申請するため、役所に寄った。

福祉課カウンター席はほぼ満席で、17時に人が訪ねてくる約束があったのであきらめて帰ろうとしたとき、呼ばれていつもの書式にいつも通りに記入して係の人に渡した。

急いでアパートに帰ると17時に来る人は17時5分に来た。

福祉受給者証更新のための面談で、役所から委託されている者があれこれ訊いておれが応える塩梅。

朝一から作業所の仕事を予定通りに終わらせ、役所で申告し、帰宅して面談。

どうということはないと思っていたが、お腹が下りました。

3つ案件が重なるといけませんな。

スマホの乗り換えのときも、UQともめてYモバイルに替えて腹は下った。

新しい型番のギブソンアコギを買って、ネックが安定せず店といろいろやり取りしたが、結局返金になって、むかしからの型番中古をネットで探してホールドし、そっちの店に行って良く鳴る個体であることを確認して買ったときも腹が下った。

 

ここでひと休み。

マーチンとギブソンをボロンと鳴らして、いい感じ。

パソコンモニターに向かって、右にD-28、左にJ-45。

いまのギターキッズはテイラーに行くのだろううなー。

生音も良いしシールドをつないでも良いし。

おれもテイラーを弾いていたことがあるが、あのメーカーのものは新品でも良い鳴りでした。

でも、おれの世代だと、マーチンD-28とギブソンJ-45の音が刷り込まれているので、テイラーのキラキラ感やアンプやミキサーにつないでハウらないとか、良いこと尽くめでも楽器屋で試奏することは稀っすな。

優等生過ぎて面白みがないからでせう。

 

さて、眠剤タイムになりました。

ここまで。

明日も書きます。

 

下に上記2本の比較動画を貼ります。

通販ギター屋さんのデモ動画だから専門的だけど、興味を持った方は見てみてくだされ。

 


【弾き比べ】1番売れてるアコギ対決!Gibson J45 vs. Martin D-28 (名古屋アコギ専門店 オットリーヤギター完全予約制)