MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

寒い日でしたな。いまもダウンを着て膝にもダウンをかけてます。

日曜日。

休日。

冷たい雨の日。

チャリでスーパーに行くのが面倒で、コンビニで買い出し。

いまも部屋が寒い。

エアコンを暖房30度にしているが、ダウンを着て別のダウンを膝にかけている。

フィルターのホコリを掃除機で吸い取れば改善する案件だが、掃除機が30年もののビンテージでスイッチを入れても動かないときがある。

リサイクルショップで中古の掃除機を買うか、世田谷通り沿いのヤマダ電機で新調するかしよう。

通販だと梱包のダンボールや発泡スチロールを始末するのが面倒くさいしね。

あれ? それだとヤマダ電機で買っても同じじゃんな。

それと、今日はパソコンのKindleスマホでも読めるようにしました。

ここ数年、読書はほぼ電車の中で、部屋では読まなくなりました。

懐かしい作を青空文庫で読む程度。

だから、年が改まってすぐに買った白石昇の新刊も、まだ第一章までしか読んでいない。

いやー、寒さって人の思考を鈍らせるものですな。

UPしたらさっさと眠剤を飲んでベッドに入ろう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。

 

下記にタイのバンド、カラバオの動画を貼ります。

白石昇の新刊はこのバンドに関するものです。

この曲、メロディはキャッチーで、音は中南米風に聴こえます。

南の方の人が歌って演奏している雰囲気を感じるので、中南米風、と感じるかもしれません。

ボブ・マーリーを初めて聴いたときもそんな印象でした。


คาราบาว - คนล่าฝัน (Official Music Video)