MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

短気な性格が露呈してしまいました。

金曜日。

今日は作業所でテンパりましたな。

少しまえの項で、プチ切れしたスタッフを批判するうような記事を書きましたが、今日はおれが切れました。

夕方に、仕事でチョンボしたメンバーや作業が極端に遅い者に「いい加減にしろよ!」的な言葉を投げつけました。

チョンボの者は、チョンボの度に「すいません」というが、いつまでも同じチョンボでうんざりしていたし、遅い者は仕事と仕事の合間に各自がこなした数量を記帳するのだが、おれが100だと10で、どうすればはやく出来るか、スタッフから助言をうけても「はいわかりました」と返事をするだけで、カイゼンがまるで見られず、延々と何年も。

帰って相撲でも観ようとしましたが、小田急車内に、昼休みにスーパーで買ったカツオタタキとアジフライが入ったレジ袋を置き忘れました。

歩きながらそのことに気づき、憮然として自宅から近いスーパーに寄り、適当に買ってアパートに戻りました。

明日も天気がわるいようで、朝起きたら洗濯機をまわし、部屋干しにしてエアコンを除湿で点けませう。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。