MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

秋めいてきたけれど、まだエアコンを除湿で点けています。

日曜日。

今日から3連休ですが、意外と間が持つものっすな。

パソコンモニターとテレビ画面を見ながら膝にアコギをのせて弾いているうちにもうすぐ眠剤の時間です。

相変わらず休日の外出はスーパーとコンビニだけですが、明日も明後日もこんなふうに時間が流れる気がします。

大相撲はまだ中日ですが混沌としてきましたな。

照ノ富士の連続優勝もあるかもしれません。

 

ひとつやらないといけないことがあり、それは『初恋』のイントロと間奏、エンディングをまる覚えするか、あるいは短いバージョンを創るかで、まだ取り掛かっていません。

You Tubeで、ヤマハのアコギを弾きながら歌う村下孝蔵を見れますが、フルバンドのあのアレンジは壮大で、

「あれ全部は必要ないんじゃね?」

と思うのですが、短くしたものを連休明けに他楽器奏者に伝え、周知徹底させるのは面倒くさいしね。

でも、You Tubeのライブ動画通りに覚えなされ、というためにはおれもまる覚えしないとけないということですし。

まー、ささやかな悩みごとですけどね。

 

今日の気温は「秋」といえますが、湿気が苦手なおれはまだエアコンを除湿で点けています。

部屋から出て台所やトイレに向かうときに、涼しいけどちょっと湿気があるかな、と感じるので。

まー、エアコンは夏場の冷房より冬場の暖房のほうが電気代がかさむので、秋のほんの束の間にオフにするべきなんでしょうけれど。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。