MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

土曜日だけど作業所に通所しました。

土曜日。

世間は今日から4連休だけれど、おれは作業所に通所しました。

レンタルスタジオに入る日で、どうしてそうなったかは、コロナで工賃/月が都の基準を大幅にしたまわっているからで、普段なら開所してない土曜日も開けたということっすな。

今月は連休もあるし。

役人は融通がきかないことは知っているが、コロナなんだから平均工賃/月が前年月より下がるのは当たり前、ということでもないようです。

都からあれこれいわれるようです。

仕事の遅い者は、ブツを自宅に持ち帰り、自宅でやるように指導されています。

スタジオ入りは土曜日に開所する言い訳だけど、おれがスタッフでも同じことをするとは思います。

『初恋』『夏休み』『スタンド・バイ・ミー』を、いろんな者が入れ替わり90分。

おれはずっとミキサー当番でアコギを弾き弾き続けたけれど、まー楽しかったったすな。

その90分以外は仕事をしたわけで、工賃の足しにはなったはずで、良かったと思います。

さて、明日から3連休です。

繁華街に行く気はしないし、3連休でも長いなー、と。

新作小説は、プロットを組んで「箱書き」をしようとしたけれど、アホらしくなって中断というか、このやり方を捨てる気に。

慣れないことはするもんじゃありませんな。

かつての遊び場で、「賢人」と謳われた者から教えてもらった「箱書き」だけれど、途中で結末が見えている書き方は、どうもキーボード打ちが進みませんです。

 

ではでは。

ここまで。

明日も書きます。