MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

敬老の日だそうです。

月曜日。

祝日。

敬老の日だそうだが、いまどきは何歳からが老人なのだろう。

なんとなく65歳以上かなと。

社会通念上、それくらいかなと。

ついこの間、還暦を過ぎたと思ったが、あれから2年が経っている。

40歳から60歳まではあっという間であったから、以降の20年はもっとはやいだろう。

まー、20年後は大病や事故がなければの話だけどね。

そのころにいまの平均寿命の少し手前になるわけだが、精神科の薬を長く飲んでいるから、そのへんがすごろくでいう上がりかな、と思うわけです。

手前でサイコロを上手く転がさないとスパッとは行かないことは知っています。

 

午前中にYou Tube村下孝蔵の『初恋』ライブ映像を見て、あーこれなら楽勝で音は取れると思い、日が落ちてからギターでイントロや間奏やエンディングの音をひろったけれど、コードを紙に書かないと覚えきれない感じっすな。

アレンジがけっこう凝ってます。

イントロと間奏とエンディングで少しづつちがっていて、作曲者や編曲者のこだわりが感じられます。

 

連休明けに台風が来るそうで、おれの地域は水曜日と木曜日にまとまった量の雨が降るようなことをテレビの気象予報士がいっていました。

 

ではでは。

あとは特にありません。

明日も書きます。