MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

明日は気温が上がるようで、掃除の仕事をするおれは気が重いです。

木曜日。

今朝はベッドを出てテレビを点けたら5時少しまえであった。

おれの体調は睡眠をしっかり取れるか否かで変わってくる。

5時まえははやいと思う人が多いかもしれないが、昨夜は22時半にはベッドに入ったから、睡眠不足ではない。

隣も下も空き部屋だから、朝早くから洗濯機をまわし、ギターを弾いた。

部屋を出るまえに洗濯物を部屋干しにして、ギターを弾いた。

アコギにも飽き、久しぶりにエレキをちっちゃいアンプで弾いた。

メイドインジャパンテレキャスター模造品と本物フェンダーUSAストラトキャスターを持っているが、模造品の方が良く鳴る。

模造品は「ビンテージの音」がキャッチコピーで、枯れた音。

本物はまだ若い音。

と認識していたが、久しぶりに弾いてみると、やっぱりそうでした。

より乾燥した木材が模造品に使われているのだろう。

木材なんてアコギの話でエレキはピックアップの良し悪しだろうと、思っていたが、エレキであっても木材の種類や乾燥度は影響するようです。

 

明日は作業所が請けおっている掃除の仕事をするが、天気予報では34度になるといっていて、げんなりである。

広い部屋の床に掃除機をかけモップで拭き、トイレを2箇所きれいにし、机や椅子も拭いて建物の外から窓も拭く。

そして、明日は週末ではなく、土曜日も作業所に通所する。

 

あとは特にありません。

ここまで。

明日も書きます。