MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

NPBがMLBへの通過点になっている現象を嘆く人は少なくありませんが、お給金が違い過ぎます。嘆く人のナンセンスを感じます。

日曜日。

休日。

昨日はお休みではなく、作業所が開所しおれは通所しました。

新しく入った仕事を夕方までに完了させましたが、眼の焦点をきっちり合わせることが必要な類いで、今日になって左の眼球の裏に鈍痛が。

昨年末に買ったハズキルーペが焦点合わせの助けになりましたが、体調今一の休日でした。

 

明日からの週はレンタルスタジオに入る日があり、きゃりーぱみゅぱみゅ『おしえてダンスフロア』を急遽アコギで弾くことになったので、WORDでつくったコード譜を見ながら音源を流して弾きました。

dimコードが多く左手の運指がいそがしいっす。

弾いてみると、作曲者なのか編曲者なのかは判りませんが、dim多用の狙いは理解しました。

ふわふわ感をただよわせる事には成功しているように感じます。

 

NPB千葉ロッテの佐々木投手がMLBに行きたがってゴネているようですが、行くなら早い方が良いっすね。

現ルールでは、25歳未満で移籍した場合マイナー契約になるそうで、大きなお金は動かず、ゆえに球団側に入る額も少なく千葉ロッテは美味しくありません。

ま~、おれが想うに、ロッテはあのピッチャーで既に良い商売をした気がするのですが。

NPBMLBへの通過点になっている現象を嘆く人は少なくありませんが、お給金が違い過ぎます。

嘆く人のナンセンスを感じます。

NPBの選手に高いお給金を払えるようにしなければ、良い選手がMLBに移籍することは阻めません。

当たり前の事ですが。

 

ここまで。

明日も書きます・。

 

今夜の一曲。

吉田拓郎『ガラスの言葉』

 


www.youtube.com