MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

焼肉のロースはカルビ比で赤身っぽいのに、とんかつのロースは、あの端の脂身が脂そのもので、そこが良いっすね。

木曜日。

今日はこの時期らしいお天気で肌寒く、フリースを羽織って作業所に通所しました。

明日は雨が降るらしい。

ま~、雨が降れば傘をさせばよろしい。

それだけのこと。

 

明後日からの週末で「Silent」お題コンペティションに上げる小説を、さらに安心できるところまで進めたいっすね。

今日は帰宅して、昨日弦を張り替えたギブソンを弾くととても良い音色で、ここを更新するまで『Here, There And Everywhere』を弾いていました。

良い曲っすね。

ビートルズは新譜より断然旧譜。

レノン<マッカートニー。

 

日が落ちる頃に自宅最寄りの駅に着いて、駅近くの松屋フーズとんかつ店で定食を食べようと想っていましたが、そうなってみると、まだ時間が早く、とんかつに食指がうごかず。

松屋プロデューㇲのとんかつ屋さんは、ワンコインで定食が食べられると聴いていましたが、先日入店してメニューを確認すると、そんな値段の定食はありませんでした。

値上がりしたのかな。

とんかつはフィレよりロースが好きです。

焼肉のロースはカルビ比で赤身っぽいのに、とんかつのロースは、あの端の脂身が脂そのもので、そこが良いっすね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

古澤剛『Here, There And Everywhere』。

ヴィンテージギブソンが良く鳴っています。

 


www.youtube.com