MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

今日も7時前に部屋をでました

木曜日。

昨日は定休日であったが、朝一で慈恵医大第三病院整形外科にみせ、院外薬局で待たされ、帰宅したのは正午まえであった。

左手の親指が、作業所での仕事中に痛むから、医者にみせたのだが、レントゲンを見ながら、医者は、全然問題ない、みたいなことをいった。

マジかよ。

ギターを弾く際も、単弦で弾くアドリブというか手癖というか、そういう奏法は問題ないのだが、コードを押さえると、親指付け根が痛む。

Cで始まる場合、Fに行くのは当然のなのだが、Fはバレーコードで、親指付け根が痛くて押さえられない。

それって重症だと思ったから、医者にみてもらったのに、二種の痛み止めを処方されただけ。

錠剤と塗り薬で、錠剤は朝晩2回で、今朝飲んで作業所に通所したが、飲まなかったときと何も変わらない。

塗り薬は、塗ればベタベタし、仕事ができないし、ギターも弾けない。

いま、これを記すまえに、今日の〆のサッポロ一番味噌を食して、上記痛み止めを飲んだ。

まー、ギター弾いたり仕事したりしなければ痛くないし、いまはそういう状態だから、痛くないのに痛み止めを飲むとか、変ではある。

少し前まで、月一であったライブも、いまは三月に一度で、次回は12月であるが、このままだと、エレキで延々とギターソロを弾くのは可能だが、ボーカルのうしろでのアコギ伴奏は難しい状態。

おれは、ギターの弾きはじめは、アコギであったから、エレキでのギターソロより、アコギでのスリーフィンガーとかの方が落ち着いて弾けるのです。

 

さて、明日明後日と通所すれば、日月が休み。

何の予定もないが、休みは嬉しい。

 

11月中旬には、おれが投稿したインディーズ文芸誌のコンペ投票が始まるし、上位三作が掲載されるみたいだし、とりあえず、気が向くのはその件かな。

ここに書きずづらい、心配な案件もあるのだが。

まー、書かない。

 

ではでは。

ここまで。