MOJOkunの日記

2019年末にヤフーブログが閉鎖になるのでこちらに引っ越しました。

いまどきは、リフレットなんて、You Tubeで顔が割れてるいるリペア屋さんに持って行く案件であるような。

水曜日。

定休日でしたが作業所へ。

「食事会」があったから。

寿司屋でランチ班とデリバリー釜飯班に分かれ、おれは鶏釜飯をいただきました。

おこげも良い塩梅で満足しました。

 

いつもの時間に帰宅してパスタを茹でました。

旧知の者が「パスタは麺つゆとツナで和えても美味しい」と教えてくれ、昼休みにツナ缶を買いましたが、今夜はお手軽なレトルトのたらこに。

最近のパスタ偏りは、休日の買い物で、スーパー惣菜コーナーの「ナポリタン」や「ミートソース」250円を「安いじゃん」と半年買い続けて、はたと「自分で茹でてレトルト買った方がさらに安いじゃん」と気づき、財布から出ていくお金は「袋麺5ヶ入り」と似たようなもんじゃんとも。

パスタ可の寸胴鍋も持っているしね。

そばやうどんやラーメンを食べながらロックのウイスキーを飲む気にはなれませんが、パスタだといけてしまう。

 

さて、明日は今年最後の精神科通院日。

それを済ませて作業所に通います。

先週土曜日にリペアにだしたテレキャスの見積もり額がまだ来ないので、店に電話してみたが、あそこはやめるべきであったと思い始めています。

土曜日の繁華街は人が大勢歩いていましたが、お店の客はおれひとり。

品揃えもテレキャスを買った2014年のころより貧弱でした。

アコギはマーチンもギブソンも置いていませんでした。

店員のおにーさんも、売れていない楽器店にありがちな投げやりな接客態度でしたしな。

いまどきは、リフレットなんて、You Tubeで顔が割れてるいるリペア屋さんに持って行く案件であるような。

店→代理店→メーカー、だと各業者が手数料を取るだろうしね。

見積額が来たら、まー金額にもよるけれど、送料だけ払って返してもらい、ネットやYou Tubeでリペア屋さんを探してみよう。

手持ちはストラトもあるから急ぐ必要はないしね。

 

ここまで。

明日も書きます。

 

今夜の1曲。

ミシシッピジョン・ハートAin't Nobody's Business』。

優しいお爺ちゃんが語りかけるように歌います。

ギターのタイム感が素晴らしいっす。

 


www.youtube.com